11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

ゆうき農園児島宇野津(127)玉ねぎ、施肥、耕運機

2011.06.22 *Wed*
〇玉ねぎ


今年(2011年)のゆうき農園児島宇野津の玉ねぎは、来年の初夏に実る種を育てる玉ねぎにします。


今回、草を一部だけですが抜いてみて、サイズとか畑の状態を確認しました。


次回、残った草を抜いて、追肥をして来年を待つことにします。


追肥はぬかにしようと思っています。


〇施肥


前回、可能な範囲で施肥をしておきましたが、残りをすませてからゆうき農園児島宇野津その1に耕運機ようと思っています。


〇耕運機

トラックを直してもらい、耕運機を載せられるようにしました。


試運転を兼ねて、運んで作業をしてみようと思っています。


可能であれば、ゆうき農園児島宇野津その2にも耕運機をかけたいと思っていますが、梅雨ということに加えて田植え時期なので、畑がぬかるんでいます。


ぬかるみに埋まってしまわないように気をつけなくてはと思ってます。


〇終わりに


本当に、毎回新たな体験をさせてもらっています。


発見の連続です。


ここ(児島宇野津)が一段落したら、ゆうき農園児島での作業に移ります。


梅雨が終わってからは、ゆうき農園下津井での作業が始まります。


ゆうき


プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
プロフィールはこちらです。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
食産事業部 (111)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © ゆうきグループ 食産事業部 ゆうき農園児島宇野津 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
